産後の痛みや不調を
早期に根本改善へ
こんな「産後の痛みや不調」の症状でお困りではありませんか?
- 腰がいつも痛い
- おなかがポッコリしてきた
- 冷えが強くなった
- お尻が出っ張るようになった
- 体型が変わってしまった
もう大丈夫です!当院には、産後の痛みや不調でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
産後の骨盤は歪んでいるため、内臓への負担が増し体型や体の不調につながりやすくなります。
もしあなたが産後の痛みや不調でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 神奈川県鎌倉市大船2-18-6 ハラダビル1-B ⇒詳しいアクセスを確認する |
TEL | 0467-42-3587 |
営業時間 | 月~木/9時~12時半、15時~20時 土・日・祝/8~16時 |
定休日 | なし |
駐車場 | お車の場合は当院近隣のコインパーキングに駐車下さい。 (2時間まで 半額 負担させて頂きます。) |
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 8:00~16:00時
当院が産後の痛みや不調改善に際して大切にしていること

皆さんもご存知の通り、出産後の骨盤の開きが改善しない場合、様々な症状やお悩みの原因になってしまいます。
例えば、
などです。
あおば鍼灸整骨院では、産後骨盤矯正を行うことで症状の緩和は勿論ですが、産前の状態に近づけるよう根本的な原因を改善します。
なぜなら、産後の悪い状態を放っておくと、必ず体に悪影響が出るからです。
トータルケアをしてくださる場所です!


テニスで痛めた膝靭帯損傷のリハビリや、腰や首、肩、足首等の痛みに悩まされていました。
痛めた部分は施術してもらい治り、自分の身体の硬い部分や弱い部分がわかりました。
整体等で身体の歪みを整えて頂き、慢性的な腰などの痛みも軽減してきました。
テニス等でオーバーユースした時も、マッサージやテーピングで施術して頂き、ケガも少なくなりました。
痛い部分の施術だけでなく、今後の自分の身体のトータルケアをして下さる院だと思います。
分からないことは先生方が親身になって教えてくださるので、まずは一度来院されるといいと思います。
横浜市 40代 会社員 Y・Yさん
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
1回の施術だけでも体が軽くなりますし、効果が感じられるので続けていきたいと思います

Q.どんな症状でお悩みでしたか?
歪みからくる腰や足の痛み
Q.多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は?
息子が以前にお世話になりすぐ良くなったので。
Q.施術を受けてどのような変化がありましたか?
整体を初めてすぐにO脚が良くなったのには驚きました。
初めての時は緊張しましたが、1回の施術だけでも体が軽くなりますし、効果が感じられるので続けていきたいと思います。
Q.これから来院される方へメッセージを!
どの先生方もとても親身になって施術して下さるので、安心してお任せできます。
40代 女性 K.H様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
股関節周辺が固いのが悩みでしたが、施術を受けて自分自身もメンテナンスに気を付けるようになりました。

Q.どんな症状でお悩みでしたか?
股関節周辺が固く怪我もしやすい(足)のが悩みでした。
Q.多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は?
通いやすさ、駐車場が病院の前にあること。
待ち時間が少なく、予約も取れること。
Q.施術を受けてどのような変化がありましたか?
日常生活の中で、自分自身もメンテナンスに気をつけるようになりました。
痛みを無くすには根本の改善が大切なことに改めて気づかされました。
Q.これから来院される方へメッセージを!
患者の声に耳を傾け、一生懸命施術をして下さいます。
末病と同じで、健康に過ごすには、痛みの無い体作りが大切だと気づきます。
明るく元気な先生方やスタッフさん達が笑顔で出迎えて下さいます。
安心して通院出来ます。
40代 女性 Y.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
あなたは今まで産後の痛みや不調に対して、どのような処置を行ってきましたか?
整形外科に行くと、薬の処方や電気療法が一般的です。
整骨院や整体院など、一般的な治療院では、一般的にマッサージや電気を流すのみになります。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで産後の痛みや不調が改善される場合もありますが、実際には、
・ずっと通っていてもツラいところが治らない
・治っても別のところが痛くなった
・体型自体は変化がない
と悩まれている方も多いようです。
では、どうすれば産後の骨盤矯正の効果が出るのでしょうか?
当院での産後の痛みや不調に対するアプローチ

あおば鍼灸整骨院では、産後の痛みや不調の原因を
- 骨盤の歪み
- インナーマッスルの低下
だと考えています。
出産時は子宮がぶら下がっている骨盤やその周りの筋肉(インナーマッスル)が緩みます。
そうすると体幹が安定しなくなるので、腰痛だけでなく肩こりや体のだるさなどが出やすくなるのです。
そこで当院では、産後の骨盤矯正を手技と骨盤矯正専用ベットで細かく調整して、整えた骨盤を支えるインナーマッスルを強化するプログラムを組み込み、安定した骨盤へ矯正していきます。
もしあなたが産後の痛みや不調でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。

はじめまして!
「あおば鍼灸整骨院」院長の大嶋です!
当院では今ある症状を取り除く事はもちろん、それだけではなく痛みの出ない身体作りを施術のコンセプトにおき、日々お客様と関わらせていただいております。
当院には急性症状、慢性症状、自律神経症状、スポーツ障害など
様々な症状でお悩みの方が来院されております。
私達はお客様としっかりと向き合わせていただき、ここで施術を受けて
「どんな身体をつくりたいか」 「ここで施術を受けてどうなりたいか」
しっかりとヒアリングをさせていただき、お客様の気持ちに寄り添い、施術者と共有しながら一緒に目標に向かってケアをさせていただいております。
なぜ私がこの業界を目指したかというと、自分自身が学生時代に腰を痛め、歩けなくなってしまったことがあり、実際に施術を受けて楽になった経験があるからです。
だからこそ、つらいその気持ちも理解できますし、良くなった時の喜びも分かち合えると思っております。
皆様が健康になって笑顔になっていただく事が私達の喜びでもあります!
あなたが笑顔で過ごせるように、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っています。
首や肩のコリ、背中の張り、腰痛、様々な関節や筋肉の痛みやコリを抱えている人は、沢山います。
画期的な新薬が開発されたリウマチや、整形外科で手術をすることで治る症状については、医者に相談することで解決します。
しかし内科的な診断がつかない症状や、手術の対象にはならない症状が圧倒的に多く、このような場合は医者が提供する医療に限界があります。
つまり医師は痛み止めや湿布を処方するのみで、症状の根本的な原因を治すことができません。
こんなときこそ、整骨院・鍼灸・マッサージの出番です。
人が人に触れ施術することで、症状が緩和するだけでなく、根源的な解決につながることも少なくありません。
問題は、数多い鍼灸マッサージ施設の、どこを選べば良いのか?です。
私は確信をもって、あおば鍼灸整骨院(あおばグループ)をお薦めします。
10年に及ぶ当院からの数多くの紹介者さんについて、めざましい成果をあげてきた実績の背後には、厳しい研鑽があることを私は知っています。
何よりも、あおば鍼灸整骨院では施術を単なる技術として捉えておらず、来院者さんの心を意識して施術にあたっていることが、私が信頼を寄せるゆえんです。
辛い症状が内科や整形外科にいっても解決しないとき、あおば鍼灸整骨院に委ねてみてください。
きっとクリニックや病院で得られなかった何かが得られると思います。
病院や他の整骨院に通っているけど良くならない、そのような方にオススメいたします!
当院ではご高齢で足腰が弱り痛みのある方や、働き盛りで疲労がたまり自律神経が乱れて様々な症状を訴える方が多数みえます。
そのような方には医療としての介入を最大限に行うのですが、100%の改善は非常に難しいというのが現状です。
そのようなときに、いわゆる代替医療の代表格であるマッサージや鍼灸はとても有効で、
医療のサポート的な役割というよりは、むしろメインの施術になると考えています。
文字通り「手当て」であるマッサージや鍼灸は、その手を通じて心や気を伝達する作用も相まって、医学の限界をものともせずに症状を緩和させる不思議な効果があります。
あおば鍼灸整骨院の施術は、その心や気を大切にする、暖かく、かつアツいものを感じさせてくれます。
心のある施術とそうではない施術、どちらが効果的かは明らかであると思います。
厳しいトレーニングをうけたスタッフたちは、一様にその心を手のひらから伝えてくれるでしょう。
当院からも多くの方を紹介し施術していただいております。
自宅から通えない場合には訪問も積極的に行っているので、非常に信頼のおける存在です。
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 8:00~16:00時

当院の施術は、今ある不調の一時的な解消ではなく、 「いかに再発を防ぐか」という部分に重きを置いています。
そのため、お医者さんからも「医療のサポート的な役割というよりは、むしろメインの方法になる」とお墨付きをいただいております。
「他の整体院やマッサージで良くなったと思ったら、すぐ元に戻ってしまった…」 そんな方にこそ受けていただきたい施術法です。

大船で2001年に開院してから、当院は多くの方にご愛顧いただいております。
大手口コミサイトでも「地域名×整体・整骨院・鍼灸院」の3部門でランキング1位を獲得し、施術実績は18万人以上に上ります。
こんなにも多くの方にご来院いただけるのも、施術スタッフ全員が厚生労働省認可の国家資格を有する高い技術力にあると考えています。
口コミで人気の整体技術を、ぜひ一度体感してください。

当院は、東海道本線「大船」駅より徒歩3分と、アクセス便利な立地にあります。
月曜~金曜は夜8時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄っていただけます。
土曜・日曜・祝日も営業しているので、平日は通えない方にもお喜びいただいています。

当院が行っているのは、骨をボキボキ鳴らしたりすることなく、お子さんから年配の方まで受けていただけるソフトなタッチの施術です。
過度な負担がかからないよう、施術中の身体の反応(表情・相槌・呼吸)などから、常に細心の注意を払っておりますので、安心して施術を受けていただきます。

ご来院者様の悩みを理解し改善へと導くため、当院ではスタッフ全員がコミュニケーション研修を受けています。
「どうすればリラックスしていただけるのか?」「どんな結果を望まれているのか?」 などを常に意識し、ご来院者様に喜んでいただけることを第一に考えます。
初回のカウンセリングでは、まずあなたのお話をしっかりとお聞きするところから始め、お悩みを理解することで、国家資格者による施術の効果を最大限に引き出します。
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 8:00~16:00時

あなたは今、「とにかく早く症状を良くして普段の生活に戻りたい」と思われているのではないでしょうか?
当院はそれを実現するまでのプランと、良くなった時の身体のイメージ(ゴール設定)を大事にしています。
そして、痛みが出ない身体づくりをするための根本原因の解決と、メンテナンスプランの提案も忘れずに行っております。
まずは一度、あなたの身体のお悩みや、良くなったら何がしたいか?というイメージを私たちにお聞かせください。
ご来院を心よりお待ちしております。
お電話ありがとうございます、
あおば鍼灸整骨院でございます。