- 目の疲れているせいか、重さやかすみを感じる
- デスクワークによる目の疲れがひどく、目薬で誤魔化している
- ひどくなると肩こりや頭痛も起こり、つらい
- 眼精疲労があるために仕事に集中できない
- 常に目の奥が重く、寝ても回復しない
もう大丈夫です!
当院ではこのような症状の方が多くご来院され、改善に導いている事例が数多くあります。
眼精疲労は、目の疲れやかすみだけでなく、肩こり・めまい・吐き気・頭痛・などの症状が現れる症状です。
もし、あなたがつらい眼精疲労でお悩みでしたら、一人で悩まずに、当院まで気軽にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 神奈川県鎌倉市大船2-18-6 ハラダビル1-B ⇒詳しいアクセスを確認する |
TEL | 0467-42-3587 |
営業時間 | 月~木/9時~12時半、15時~20時 土・日・祝/9~17時 |
定休日 | なし |
駐車場 | お車の場合は当院近隣のコインパーキングに駐車下さい。 (2時間まで 半額 負担させて頂きます。) |
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 9:00~17:00
そもそも「眼精疲労」原因とは?

眼精疲労とは、目を酷使したり、目の周りの筋肉が疲労したり、視神経の伝達や目の周りの血流が悪くなることで起こる症状です。
- 痛み
- かすみ
- 眩しさ
- 充血
などの不調が現れます。
悪化すると、肩こり・頭痛・吐き気につながり、寝ても回復しないことがあります。
原因としては、
- デスクワーク
- スマホ
- 手作業
- 目の病気
などの、目の筋肉などを酷使していること、もしくは目に多大な負担がかかることと言われています。
耳鳴りの症状をほとんど感じなくなった。

Q.どんな症状でお悩みでしたか?
耳鳴り
Q.多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は?
HPを拝見して
Q.施術を受けてどのような変化がありましたか?
ほとんど症状が無くなりました。
Q.これから来院される方へメッセージを!
明るく元気なスタッフが多く、楽しいです。
時間と共に元気になりましょう。
50代 女性 Y.S様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
肩こり・腰痛・頭痛が改善!安眠もでき、目覚めも良くなりました。

肩こり、腰痛、そこからくる頭痛がありました。
以前はいろいろ接骨院を転々としていましたが、あおばが一番丁寧に症状から生活の状況まで聞いてくれ、誠実さが伝わりました。
また、スタッフの方の雰囲気がよくて居心地がよかったのでこちらに通い始めました。
施術してからは猫背が改善されて、背筋が伸びました。
体全体が緊張気味だったのが、リラックスした状態が続くようになりました。
安眠もでき、目覚めも良くなりました。
悩んでいる方は気楽に試してみてください。
試せばあおばの良さを感じることができると思います。
横浜市 40代 会社員 N・Tさん
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
首の痛みがとれました

Q.どんな症状でお悩みでしたか?
首が痛いです。
Q.多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は?
家が近かったんです。
Q.施術を受けてどのような変化がありましたか?
痛みがとれました。
Q.これから来院される方へメッセージを!
スタッフの方がすてきです。
40代 男性 N.N様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的な「眼精疲労」への対処法は?

眼精疲労の対処は、
- 目薬
- ツボ押し
- 視力検査・目の病気の検査
などが一般的です。
また、メガネやコンタクトなどを変えると目への負担が軽減されて眼精疲労が改善することもあります。
しかし、環境が変わらず、症状を繰り返したり、日に日に慢性化してしまうことも少なくありません。
では、どうすれば眼精疲労を改善に導くことができるのでしょうか?
当院での「眼精疲労」に対するのアプローチは?

当院では、眼精疲労の原因を
- 頚椎の歪み
- 血行不良
だと考えています。
頚椎(首の骨)は、頭に血液を送ったり、神経をつないだりする大事な部分です。
そのため、頚椎が歪んでしまうと、血流が悪くなり、目の疲労や首・肩のコリにつながります。
また、目の疲れは、筋肉と同じように血流によって回復するため、血流の悪化は目の筋肉の疲労を蓄積させ、眼精疲労を引き起こしてしまうのです。
そこで当院では、まずは頚椎だけでなく、骨盤や背骨・肩関節など、体幹のバランスを整えます。
その上で、独自の「腹圧施術」を行い、内臓の疲労を取り除いて血流を促進します。
このような施術で目への血流を促進して眼精疲労を改善に導き、再発を予防することができるのです。
眼精疲労は、目の疲れ・肩こり・頭痛などから、
・仕事に集中できない
・精神的に不快感を感じる
などのストレスの原因となります。
もし、あなたがつらい眼精疲労でお悩みでしたら、一人で悩まず、まずはお気軽にご来院くださいね。
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 9:00~17:00

当院の施術は、今ある不調の一時的な解消ではなく、 「いかに再発を防ぐか」という部分に重きを置いています。
そのため、お医者さんからも「医療のサポート的な役割というよりは、むしろメインの方法になる」とお墨付きをいただいております。
「他の整体院やマッサージで良くなったと思ったら、すぐ元に戻ってしまった…」 そんな方にこそ受けていただきたい施術法です。

大船で2001年に開院してから、当院は多くの方にご愛顧いただいております。
大手口コミサイトでも「地域名×整体・整骨院・鍼灸院」の3部門でランキング1位を獲得し、施術実績は18万人以上に上ります。
こんなにも多くの方にご来院いただけるのも、施術スタッフ全員が厚生労働省認可の国家資格を有する高い技術力にあると考えています。
口コミで人気の整体技術を、ぜひ一度体感してください。

当院は、東海道本線「大船」駅より徒歩3分と、アクセス便利な立地にあります。
月曜~金曜は夜8時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄っていただけます。
土曜・日曜・祝日も営業しているので、平日は通えない方にもお喜びいただいています。

当院が行っているのは、骨をボキボキ鳴らしたりすることなく、お子さんから年配の方まで受けていただけるソフトなタッチの施術です。
過度な負担がかからないよう、施術中の身体の反応(表情・相槌・呼吸)などから、常に細心の注意を払っておりますので、安心して施術を受けていただきます。

ご来院者様の悩みを理解し改善へと導くため、当院ではスタッフ全員がコミュニケーション研修を受けています。
「どうすればリラックスしていただけるのか?」「どんな結果を望まれているのか?」 などを常に意識し、ご来院者様に喜んでいただけることを第一に考えます。
初回のカウンセリングでは、まずあなたのお話をしっかりとお聞きするところから始め、お悩みを理解することで、国家資格者による施術の効果を最大限に引き出します。
首や肩のコリ、背中の張り、腰痛、様々な関節や筋肉の痛みやコリを抱えている人は、沢山います。
画期的な新薬が開発されたリウマチや、整形外科で手術をすることで治る症状については、医者に相談することで解決します。
しかし内科的な診断がつかない症状や、手術の対象にはならない症状が圧倒的に多く、このような場合は医者が提供する医療に限界があります。
つまり医師は痛み止めや湿布を処方するのみで、症状の根本的な原因を治すことができません。
こんなときこそ、整骨院・鍼灸・マッサージの出番です。
人が人に触れ施術することで、症状が緩和するだけでなく、根源的な解決につながることも少なくありません。
問題は、数多い鍼灸マッサージ施設の、どこを選べば良いのか?です。
私は確信をもって、あおば鍼灸整骨院(あおばグループ)をお薦めします。
10年に及ぶ当院からの数多くの紹介者さんについて、めざましい成果をあげてきた実績の背後には、厳しい研鑽があることを私は知っています。
何よりも、あおば鍼灸整骨院では施術を単なる技術として捉えておらず、来院者さんの心を意識して施術にあたっていることが、私が信頼を寄せるゆえんです。
辛い症状が内科や整形外科にいっても解決しないとき、あおば鍼灸整骨院に委ねてみてください。
きっとクリニックや病院で得られなかった何かが得られると思います。
病院や他の整骨院に通っているけど良くならない、そのような方にオススメいたします!
当院ではご高齢で足腰が弱り痛みのある方や、働き盛りで疲労がたまり自律神経が乱れて様々な症状を訴える方が多数みえます。
そのような方には医療としての介入を最大限に行うのですが、100%の改善は非常に難しいというのが現状です。
そのようなときに、いわゆる代替医療の代表格であるマッサージや鍼灸はとても有効で、
医療のサポート的な役割というよりは、むしろメインの施術になると考えています。
文字通り「手当て」であるマッサージや鍼灸は、その手を通じて心や気を伝達する作用も相まって、医学の限界をものともせずに症状を緩和させる不思議な効果があります。
あおば鍼灸整骨院の施術は、その心や気を大切にする、暖かく、かつアツいものを感じさせてくれます。
心のある施術とそうではない施術、どちらが効果的かは明らかであると思います。
厳しいトレーニングをうけたスタッフたちは、一様にその心を手のひらから伝えてくれるでしょう。
当院からも多くの方を紹介し施術していただいております。
自宅から通えない場合には訪問も積極的に行っているので、非常に信頼のおける存在です。

はじめまして!
「あおば鍼灸整骨院」院長の鈴木です!
当院では今ある症状を取り除く事はもちろん、それだけではなく痛みの出ない身体作りを施術のコンセプトにおき、日々お客様と関わらせていただいております。
当院には急性症状、慢性症状、自律神経症状、スポーツ障害など
様々な症状でお悩みの方が来院されております。
私達はお客様としっかりと向き合わせていただき、ここで施術を受けて
「どんな身体をつくりたいか」 「ここで施術を受けてどうなりたいか」
しっかりとヒアリングをさせていただき、お客様の気持ちに寄り添い、施術者と共有しながら一緒に目標に向かってケアをさせていただいております。
なぜ私がこの業界を目指したかというと、自分自身が学生時代に腰を痛め、歩けなくなってしまったことがあり、実際に施術を受けて楽になった経験があるからです。
だからこそ、つらいその気持ちも理解できますし、良くなった時の喜びも分かち合えると思っております。
皆様が健康になって笑顔になっていただく事が私達の喜びでもあります!
あなたが笑顔で過ごせるように、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っています。
受付時間
月曜~金曜 9:00~12:30、15:00~20:00
土・日・祝 9:00~17:00

あなたは今、「とにかく早く症状を良くして普段の生活に戻りたい」と思われているのではないでしょうか?
当院はそれを実現するまでのプランと、良くなった時の身体のイメージ(ゴール設定)を大事にしています。
そして、痛みが出ない身体づくりをするための根本原因の解決と、メンテナンスプランの提案も忘れずに行っております。
まずは一度、あなたの身体のお悩みや、良くなったら何がしたいか?というイメージを私たちにお聞かせください。
ご来院を心よりお待ちしております。
お電話ありがとうございます、
あおば鍼灸整骨院でございます。